酵素ダイエットをやりたいのですがやり方・方

酵素ダイエットと一言で言っても実はいくつかのやり方というものがあります。

自分のニーズなどにあわせてマッチする酵素ダイエットのやり方を選択しましょう。
具体的にどんなやり方があるのか、皆さんにわかりやすく解説をしていきます。

ドリンクを飲む

酵素を摂取するだけという方法

酵素ダイエットは酵素を積極的に摂取し基礎代謝をあげ、その結果として普段と変わらない食事量でもエネルギー消費量が多くなり痩せていきます。

そのため、実は酵素を摂取するだけというやり方でも、肥満体型から普通体型に徐々に移行していく事が可能です。

全く辛くないダイエットがしたい、そこまで短期間ではなくて良いからゆっくりマイペースに綺麗に痩せていきたい、と思っている方にはこの酵素だけを摂取するというやり方がおすすめです。

時間がかかる、痩せ型や普通体型の人は効果がわかりにくい、などのデメリットはありますが、この方法で満足のいく体型になった人もいるので覚えておいて損はないでしょう。
酵素摂取方法としては、サプリメントドリンクがあげられるでしょう。

酵素の摂取と運動や食事制限を取り入れる方法

酵素ドリンクやサプリメントで酵素を摂取しつつ軽い運動および食事制限をすれば、酵素を摂取するのみの酵素ダイエットよりもさらにダイエット効果は高まります。

あまりきつい食事制限や運動は、後々続かなくなって結局失敗をしてしまう事になります。

食事制限であれば、朝だけ酵素ドリンクと置き換えるという方法がおすすめですし、運動であればエスカレーターではなく階段を使ったり、タクシーを使わずに歩くなどそういったちょっとした事でも十分です。

酵素ドリンクで断食をするという方法

酵素ダイエットの中で一番ハードな方法は、酵素ドリンクで断食やプチ断食をするという方法です。

ハードですが、その分効果も一番高いと言えるでしょう。
方法としては、三食を全て酵素ドリンクで置き換え2日から3日程度過ごすというもの、2食から1食を酵素ドリンクで置き換えて1習慣程度過ごすというものがあります。

これ以外にも、自分の無理のない範囲で何食を何日間置き換えるのか微調整をするのも良いでしょう。
ただし3食を置き換える場合には、3日以上は基本的にはおすすめできません。
ハードなものは回数は控えめで行いましょう。

酵素ダイエット OL